• No : 9931
  • 公開日時 : 2022/10/13 12:05
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Webエムアイカード会員ログイン時の認証コード(SMS・メール)が届かない

回答

以下をご確認ください。
 
※2023年4月頃より、セキュリティ強化のため認証コード送信方法を一部変更しました。そのため携帯電話番号の登録がある本会員さまには、SMSで認証コードを送付しています。今までメールで認証コードを受け取っていた方もSMS認証となっている場合がございます。
 
<SMSの場合>
①ご利用の端末でSMSの受信拒否設定をされている場合は、受信許可をしてください。
②通信環境が圏外などの場合は、通信環境の良い場所で手続きを行ってください。
③データ専用のSIMカードをご利用の場合など、ご契約状況によってはSMSが届かないことがあります。
④海外では、海外ローミングサービスを利用することでSMSの受信が可能です。
 
<メールの場合>
①迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認ください。自動振り分けとなっている場合があります。
②ご利用のメールソフトの「受信」「更新」ボタンを押し、メールの受信状況をご確認ください。
③ご利用の端末でドメイン受信設定をされている場合は、「@micard.co.jp」を受信できるようご設定ください。
④ご利用の端末でURL付きメールを受信拒否されている場合は、受信許可をしてください。
⑤Webエムアイカード会員に登録されているメールアドレスに相違がある場合は、Webエムアイカード会員の再登録より現在お使いのメールアドレスに変更をお願いします。詳しくはこちら