• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9656
  • 公開日時 : 2020/06/11 11:45
  • 印刷

身に覚えのない請求がありました。詳細を確認できますか?

回答

ご利用明細は、実際のご利用内容と表記が異なる場合がございます。
まずは、以下①②よりご利用覚えがないかご確認ください。
 
①明細の請求元に利用覚えがない
 実際に利用した店舗名ではなく店舗の運営会社や、
 商業施設名がカードご利用代金明細の「ご利用先名」に表示されている場合がございます。
 お手元にカードのご利用控えがありましたら、「ご利用日」や「金額」が一致しているかをご確認ください。
 
②利用していない日に請求されている
 インターネットショッピングや通販等を利用の場合、実際の購入日と
 カードご利用代金明細書上の「ご利用日」が異なる場合があります。
 
解決しない場合は、内容の調査を承りますのでカード裏面記載のお問い合わせ窓口までお電話でご連絡ください。
 
調査の結果、利用覚えのない請求が不正利用と認められた場合、補償が適用されます。
お問い合わせ内容によりますが、調査には通常1~2カ月程度お時間を頂戴いたします。
調査結果につきましては、文書またはお電話にて回答いたします。
 
尚、一部調査を承ることができない加盟店がございますので、予めご了承ください。
その場合には、恐れ入りますがご利用先の加盟店へお客さまご自身で直接お問い合わせをお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
お問い合わせフォーム
メールフォームでのお問い合わせは
こちらからお進みください。