2023年4月より、セキュリティ強化のため認証コードの送信方法が一部変更になりました。携帯電話番号を登録されている契約者さまには、これまでメールで届いていた認証コードがSMS(ショートメッセージ)で届く場合がございます。
「ログイン」→「各種ご照会・お手続き」→「認証コード通知方法のご照会・ご変更」
 
【SMS(ショートメッセージ)の場合】
認証コードは、ご登録されている携帯電話番号宛に届きます。
 
iPhoneの場合:「メッセージ」アプリ
Androidの場合:「+メッセージ」や「メッセージ」アプリなど
※お客さまのご利用端末によって表示が変わります 。
 
・SMSの受信設定
SMSの受信拒否設定をされている場合は、受信できるように設定をご変更ください。
 
・通信環境の確認
電波状況が悪いとSMSが届かないことがございます。通信環境の良い場所でお試しください。
 
・ご登録携帯番号の確認
ご登録の携帯番号に変更・誤りがある場合は、新しい電話番号を登録いたします。カード裏面に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
 
・ご契約内容の確認
データ専用SIMなどSIMカードのご契約内容によってはSMSが受信できない場合がございます。
 
・海外利用の場合
海外で受信する場合は、海外ローミングサービスのご利用が必要です。
 
【メールの場合】
・受信フォルダの確認
迷惑メールフォルダやごみ箱に自動的に振り分けられていないかご確認ください。
 
・メールの受信更新
「受信」や「更新」ボタンを押して、最新のメールが届いているかご確認ください。
 
・ドメイン受信設定
「@micard.co.jp」からのメールが受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いします。
 
・URL付きメールの受信設定
URL付きメールの受信拒否設定をされている場合は、受信できるように設定してください。
 
・ご登録メールアドレスの確認
ご登録のメールアドレスに誤りがある場合は、Webエムアイカード会員の再登録画面から、現在ご利用中のメールアドレスにご変更ください。